ガリレオ ドラマ 無料視聴

福山雅治主演のドラマ「ガリレオ」シリーズの動画がFODプレミアムで見れます(Amazonアカウントで登録が必要です)初回1ヶ月無料お試しで見れてお試し中の解約もできます

他にも以下作品も見れます。

スペシャルドラマ
・ガリレオ0
・ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ

スピンオフドラマ
・ユンゲル
・タガーリン

映画
・容疑者Xの献身
・真夏の方程式

映画はそれぞれ400ポイント必要ですが、毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントずつもらえるのでそのポイントで見れます。

ガリレオ あらすじ

原作は東野圭吾のシリーズ小説で2007年と2013年に連続ドラマ化されました。

天才物理学者で湯川学(福山雅治)のもとに毎回、新人刑事・内海薫(柴咲コウ)は「ありえない」現象の難事件を持ち込んできます。湯川は事件や犯人の動機などには興味はないが、「ありえない」現象を解明することで事件を解決へ導きます。

2013年版では相棒刑事は内海薫(柴咲コウ)から岸谷美砂(吉高由里子)にバトンタッチしてます。ちなみに原作では相棒は草薙(北村一輝)で、内海も岸谷もドラマのオリジナルキャラクターなんです。

映画は2008年に「容疑者Xの献身」、2013年に「真夏の方程式」が公開されました。

個人的には「容疑者Xの献身」は先に原作を読んでいたんですが、堤真一の演技がすばらしかったです。みすぼらしい役を見事に演じていたと思います。

ガリレオ キャスト

福山雅治
柴咲コウ
北村一輝
品川祐
渡辺いっけい
真矢みき
吉高由里子(2013年版)
澤部佑(2013年版)