シグナル ドラマ 無料視聴

坂口健太郎主演の日本版「シグナル 長期未解決事件捜査班」の見逃し配信動画がFODプレミアムの初回1ヶ月無料お試しで見れます(Amazonアカウントで登録が必要です)。お試し中に解約すれば料金はかかりません韓国版シグナルも見れます

シグナル ネタバレ あらすじ 感想

現在の刑事・三枝(坂口健太郎)と15年前を生きる刑事・大山(北村一輝)が無線機でつながり、未解決事件を過去に解決したり、現在で解決していきます。

タイムスリップのドラマや映画は多くありますが、現在と過去の人間が交信するという今までになかった斬新な設定です。初めはあまり期待してなかったんですが、1話2話と見るにつれて面白くてどんどんハマっていきました。

過去を変えることで現在の記録や人の記憶が変わってしまいます。それに気付くのは三枝だけ(三枝は変わる前の記憶も残っている)。すごいのは現在で死んだ人も過去を変えることで死ななかったことになります(生き返るのではなくて死んだという事実がなくなる)。

※以下ネタバレあります

大山は現在では15年前に失踪していて(殺される)、ドラマの途中で白骨化遺体も発見されます。失踪前の過去を生きる大山にそれを教え忠告することによって大山は殺されずに助かります。

シグナル キャスト

坂口健太郎
北村一輝
吉瀬美智子
渡部篤郎
木村祐一
池田鉄洋
神尾楓珠
青野楓
甲本雅裕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする