ラジエーションハウス ドラマ動画




ドラマ「ラジエーションハウス」の見逃し配信動画はFODプレミアムの初回1ヶ月お試しで見れます(Amazonアカウントで登録が必要です)。お試し中に解約すれば料金はかかりません

他にも今放送中のフジテレビドラマや過去のドラマ、FODオリジナルドラマやアニメも見れます。

ラジエーションハウス キャスト

窪田正孝/本田翼/広瀬アリス/浜野謙太/丸山智己/矢野聖人/山口紗弥加/遠藤憲一/鈴木伸之/浅野和之/和久井映見

ラジエーションハウス あらすじ

病院内のルールを気にせず、型破りだけど優秀な放射線技師・五十嵐唯織(いがらし いおり)(窪田正孝)が患者の診えない病気を検査画像から読み解き、患者の命を救う。

ラジエーションハウス 3話 感想

3話はいろいろと必見です。

冒頭の軒下(浜野謙太)のセリフで「日本じゃ花形はなんといっても外科医だよ。大門未知子だよ『私、失敗しない‥』」

と、なんとフジテレビで他局の医療ドラマ「ドクターX」の「大門未知子」の名前が出てきました。

3話のテーマは乳がん。マンモグラフィ検査でデンスブレスト(高濃度乳腺)とわかり、母親を乳がんで亡くした女性(内山理名)を異常なしとするか超音波検査を勧めるどうか。

同じく放射線技師の黒羽たまき(山口紗弥加)もマンモグラフィ検査の結果、影があることに気づき、良性か悪性か調べるべきなのか悩む。3話は女性はもちろん男性も見た方がいいです。

ラジエーションハウスはHEROと似てる?

オープニングの全員が横一列になってモノクロになる演出が木村拓哉主演の検事ドラマ「HERO」に似てるなと思いました。それに型破りな主人公と、ぶっきらぼうだけどいざという時には協力してくれる同僚たちというのもHEROと似てます(ラジエーションハウスの原作は漫画ですが)

と思ったらやっぱり監督はHEROの鈴木雅之監督でした。どうやらわかる人にはわかるようにわざとそういう演出にしてるみたいですね。遊び心ですね。

スポンサーリンク