祈りの幕が下りる時 無料視聴




新参者・加賀恭一郎シリーズ映画「祈りの幕が下りる時」の動画はU-NEXTの31日間無料トライアルで見れます。31日間トライアルで600ポイントもらえるので、540ポイントで「祈りの幕が下りる時」が見れます。31日以内に解約すれば無料です

他にも東野圭吾作品の「秘密」「白夜行」「幻夜」「分身」「変身」「カッコウの卵は誰のもの」もタダで見れます。

祈りの幕が下りる時 キャスト

阿部寛 松嶋菜々子 溝端淳平 田中麗奈 キムラ緑子 烏丸せつこ 春風亭昇太 音尾琢真 飯豊まりえ(松嶋菜々子の20歳役) 上杉祥三 中島ひろ子 桜田ひより(松嶋菜々子の子役) 及川光博 伊藤 蘭 小日向文世 山﨑 努

祈りの幕が下りる時 あらすじ

東京都葛飾区、荒川沿いのアパートで、死後20日ほど経過した腐乱死体が発見された。顔や年齢は認識できず、判明したのは女性であることだけ。警視庁捜査一課の松宮脩平(溝端淳平)は、死体が運び出され鑑識も引き払った簡素な一室で、カレンダーに「橋の名前」が書かれていることを発見する。やがて、DNA鑑定により死体は滋賀県彦根市在住の押谷道子(中島ひろ子)と判明。遺体の発見場所には9年前から越川睦夫という男が住んでいた。捜査班は越川を加害者と睨み捜査を開始するが、松宮は同時期に新小岩の河川敷で発生したホームレスビニールハウス放火殺人事件との関連性を疑う。越川と焼死したホームレスは同一人物では? 生活感のない越川の部屋を見た松宮の勘だった。
なぜ、押谷は滋賀から東京に向かったのか? 松宮は滋賀に出向き、聞き込みを始める。やがて、押谷の中学の同級生だった浅居博美(松嶋菜々子)という東京・明治座の演出家が大きな手がかりを有する人物として浮かび上がる。松宮は博美に会いに行く。博美は、押谷が老人ホームにいる自分の母親・厚子(キムラ緑子)のことで会いに来たことは認める。しかし、博美にはアリバイがあり解決の糸口はつかめない。そんな中、松宮は博美の事務所で彼女と一緒に写っている日本橋署勤務で従兄の加賀恭一郎(阿部寛)の写真を見つける。

祈りの幕が下りる時 ネタバレ 感想

松宮(溝端淳平)が加賀(阿部寛)に対してずっとタメ口なのが気になりました。従兄というより先輩・後輩感があるので。ドラマでは敬語だったような。

博美(松嶋菜々子)と父親(小日向文世)の真相が悲劇すぎて感動しました。

ネタバレになりますが、トリックとしては「容疑者Xの献身」と似てますね。東野圭吾お得意の死体入れ替えトリックですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする