シャーロック 月9 無料視聴




ディーンフジオカ主演の月9ドラマ「シャーロック」の見逃し配信動画はFODプレミアムの初回1ヶ月お試しで見れます(Amazonアカウントで登録が必要です)。お試し中に解約すれば料金はかかりません

他にも今放送中のフジテレビドラマやアニメ、過去作品、FODオリジナル作品も見れます。

シャーロック 月9 キャスト

ディーン・フジオカ 岩田剛典 佐々木蔵之介 山田真歩 ゆうたろう

1話ゲスト:松本まりか 中尾明慶 松井玲奈 木下ほうか
2話ゲスト:菅野美穂 岸井ゆきの 三浦透子 内村遥

シャーロック 月9 感想

1話見ました。シャーロックがディーンフジオカ、ワトソンが岩田剛典(1話で容疑者として登場)、毎回シャーロックが解決した事件を自分の手柄にする刑事が佐々木蔵之介ですね。

1話完結もの。ディーンフジオカはミステリアスな雰囲気がハマり役だと思います。ディーンフジオカの言いなりになる刑事役が佐々木蔵之介はもったいないなと思いました。

最初から犯人がわかってるパターンではなく、途中または最後に犯人がわかるストーリーなので見ながら推理ができて面白いです。それと毎回のゲストが楽しみです。

シャーロック 2話 佐和子は自殺ではない?

山下佐和子(三浦透子)は自殺ではなかった?

弁護士・青木藍子(菅野美穂)が逮捕されてパトカーに乗り込む前に、河本美沙(岸井ゆきの)が

「佐和子さん、自殺したんじゃないと思うんです。佐和子さん、あの日別れ際に言ったんです。わたしたち頑張ってきたよね。また頑張るだけだって。」

と言うと青木藍子は「だから何?」と言い払う。ははっと笑う獅子雄を見て藍子も笑みを見せてパトカーに乗る。そのまま佐和子が自殺だったのかどうかは解明せず。

確かに高架の上の佐和子の表情は清々しく笑っていて自殺をするようには見えませんでした。だとしたら事故?それとも他殺?もしかして藍子が??藍子の最後の笑みはそういうこと?

藍子の最後の笑みは獅子雄に対して「これが本当の私よ」という意味だと思います。

菅野美穂、最後は圧巻の演技力でした。悪女ぶりを見てゾクゾクしました。で思い出したのが2011年のフジテレビドラマ「蜜の味」。この時の悪女の演技はすごかったです。唇を震わせて怒りを表す演技とか。個人的には菅野美穂のナンバー1ドラマです。見てない人はぜひ見てほしいです。FODで見れますので。

ミスシャーロック 無料視聴

ディーンフジオカもいいですが、個人的には竹内結子のミスシャーロックの方が好きです。ミスシャーロックの全8話はHuluの2週間お試しで見れます。Huluもお試し中に解約すれば料金はかかりません