やれたかも委員会 動画 無料

ドラマ「やれたかも委員会」の見逃し配信動画がdTVで視聴できます31日間無料お試しで、お試し中の解約もできます

やれたかも委員会 あらすじと感想

原作は吉田貴司の漫画「やれたかも委員会」

「あの時、やれたかも」

依頼者は過去に引っかかっていた想いを「やれたかも委員会」に判定してもらいます。その「やれたかも委員会」のメンバーは孤星塾塾長・能島譲(佐藤二郎)、ワールドホリデー協会理事・月綾子(白石麻衣)、ミュージシャン・オアシス(山田孝之)とよくわからない肩書きの3人。毎回依頼者の「やれたかも」エピソード聞き、「やれた」もしくは「やれたとは言えない」の札を立てて判定します。

※以下ちょっとネタバレあり

話の内容・状況、その時の相手の言動から、依頼者も気付いていない相手の心理を読み解くところが面白いです。7話までは依頼者は全員男性で判定は毎回男性2人の判定員は「やれた」、月綾子は「やれたとは言えない」でしたが、8話で初めて女性依頼者(MEGUMI)が来て全員が「やれた」の判定を出します。この8話は女性が赤裸々に語って、それにクールな月綾子が共感するというところが面白かったです。

男性は誰もが「やれたかも」エピソードを持っていると思うので共感できるでしょうし、女性も男性心理の勉強になると思います。

やれたかも委員会 キャスト

佐藤二朗, 白石麻衣, 山田孝之, 立野沙紀, 間宮祥太朗, 勧修寺保都, 小倉優香, 浜野謙太, 倉持由香, 森永悠希, 武田玲奈, 永野宗典, 江夏詩織, 手塚とおる, 杉野遥亮, 山本舞香, 中尾明慶, 森川葵, 矢野聖人, 山地まり, MEGUMI, 福田麻由子, 小関裕太

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする