スラムダンク 映画 ネタバレ




スラムダンク 映画 内容

THE FIRST SLAM DUNK見てきました。内容(あらすじ)はアニメでは描かれなかったアニメの続きのインターハイ(全国大会)の山王工業戦。実は原作の山王戦は読んでいないので初見で見ることができました。

主役は桜木花道ではなく宮城リョータ。声優は一新。原作では描かれていない宮城の生い立ちが描かれ、宮城目線で試合が進んでいきます。

スラムダンク 映画 ネタバレ 感想

まずオープニングからかっこいい。そして試合の臨場感と動きのリアル感、作画の質の高さに驚かされました。

山王戦は読んだことないはずなのに見たことあるシーンがいくつもありました。それも印象的なシーン。それで気付きました。アニメがテレビ放送されてたのは1993年、30年前。俺が中学の時(感化されて高校ではバスケ部に)30代半ば以下の人は何も知らずにこの映画を見る人も多いはず。そういう人たちにもわかるように名シーンや名台詞を凝縮している。

ということは原作の山王戦は違っているはず。原作読みたい。

クライマックスでアップテンポの主題歌が挿入されてスピード感と緊張感が増す。そしてラスト…

何回も見たいと言ってる人の気持ちがわかった。試合中のボソッと呟いてるセリフを聞き逃してると思う。

そしてこう思った。

「安西先生、バスケがしたいです」

スラムダンク アニメ 無料

スラムダンクのアニメ全101話がU-NEXTの31日間無料トライアルで見れます。お試し中に解約すれば料金はかかりません。総集編と劇場版4作品も見れます。その他にも見放題作品の映画、ドラマ、アニメが31日間見放題です。

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり