カメラを止めるな ネタバレ あらすじ




盗作疑惑も出てさらに話題になってる映画「カメラを止めるな!」ついに見てきました!原作?原案?を知らないので盗作疑惑とかはどうでもいいんです。面白ければそれでいいという期待をもって見ました。

カメラを止めるな あらすじ ※ネタバレあり

まず、この「カメラを止めるな!」のジャンルはゾンビものでもホラーでもなくコメディーです。

約90分の内容で最初の約30分がゾンビシーンです。ネタバレしちゃいますが、ゾンビ映画を撮影中に本当にゾンビが出てきてしまう。という作品を撮影(生放送)しているということでした(意味わかりますかね?笑)

残りの60分でその作品を放送するまでの経緯が描かれて、放送中に裏で起こっていたいろいろなトラブルが明らかになります。

カメラを止めるな 感想

事前情報でゾンビ映画を撮影中に本物のゾンビが出るという内容は知っていたんですが、それでも面白かったです。本物のゾンビ(役)の安っぽさと監督(役)のカメラ目線での「カメラを止めるな!」という”勝手な”セリフで、これ自体も作り物なんだということには気付きました。決定的なのはカメラのレンズに付いた血を拭いてしまうところです。

他にも不自然だったり、くどい叫びや違和感があるシーンがいくつかあります。この違和感があるシーンをよく覚えておくと、その時裏で何が起きていたのかがわかる後半の面白さが増します。

見終わった後、笑いと少しの感動と騙された感でスカッと爽快な気持ちになりました。もう1回見てみたいというリピーターがいるのも納得です。

カメラを止めるな 動画 フル

U-NEXTで「カメラを止めるな!」のフル動画配信されてます。U-NEXTの31日間無料トライアルで見れます。お試し中に解約すれば料金はかかりません

予告動画はすぐに見れます。予告動画でちょっとネタバレしてますが。