あなたの番です 無料視聴




ドラマ「あなたの番です」の見逃し配信動画はHuluの2週間トライアルで見れます2週間以内に解約すれば料金はかかりません。 スピンオフドラマ「扉の向こう」、メイキング「カメラの向こう」も見れますし、放送中・過去の日テレドラマやウォーキングデッドなども見れます。

あなたの番です キャスト

原田知世 田中圭 西野七瀬 浅香航大 奈緒 山田真歩 三倉佳奈 大友花恋 金澤美穂 坪倉由幸(我が家) 中尾暢樹 小池亮介 井阪郁巳 荒木飛羽 袴田吉彦 片桐仁 真飛聖 和田聰宏 野間口徹 林泰文 片岡礼子 皆川猿時 徳井優 田中要次 長野里美 阪田マサノブ 大方斐紗子 峯村リエ 竹中直人 安藤政信 木村多江 生瀬勝久 マンションの住人全員と刑事、看護師、謎の男と、とにかく登場人物が多いです。

あなたの番です 原作

企画・原案は実は秋元康です。このドラマは2期(2クール:半年)連続ドラマです。

あなたの番です あらすじ

マンション「キウンクエ蔵前」に引っ越してきた15歳差新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)。菜奈は参加したマンションの住民会で、冗談で殺して欲しい人の名前を紙に書いて交換する「交換殺人ゲーム」をする流れに。 その夜、管理人の床島(竹中直人)がパラボラアンテナに絡まって?落ちて死んでしまう。マンションの掲示板には“管理人さん”と書かれた投票用紙が。本当に交換殺人ゲームが始まってしまったのか。

あなたの番です 怖すぎ 竹中直人(ネタバレあり)

1話の始まりは竹中直人の語りから始まりました。それで竹中直人は「世にも奇妙な物語」のタモリ的なストーリーテラーなんだと思ったら、なんと管理人役で出てきました。そして先ほほどのストーリーテラーとは全く違うガサツで品のないヤバイキャラでした。さらになんと1話のラストで交換殺人ゲームの最初の犠牲者?として死んでしまいました。怖すぎる衝撃的なラストでした。竹中直人の怪演が見事でした。1話で死んでしまったのが残念でした。

あなたの番です オープニング 赤丸の意味は?

オープニング曲中に白黒映像でレギュラーキャスト全員の顔が出てきます。その中で赤丸が付いている人がいるんですが、どういう意味なんでしょう? 赤丸が付いているのは手塚菜奈(原田知世)、手塚翔太(田中圭)、田宮淳一郎(生瀬勝久)、黒島沙和(西野七瀬)、江本早苗(木村多江)、佐野豪(安藤政信)、管理人・床島(竹中直人)の7人です。 最後に生き残る人?かと思いましたが床島は1話で死んでますね。でも床島以外はドラマの主要人物です(佐野は謎の人物ですが)。この7人が過去に何らかのつながりがあった?この7人が共謀していた?そもそも赤丸に意味はない?とか。 ⇒1章最終回(10話)のオープニングで早苗(木村多江)の赤丸がなくなってました。9話のラストで早苗は犯人の1人だと判明しました。ということは赤丸は犯人ではない無実候補っていうことでしょうか。犯人だと赤丸が外されていく。逆に考えれば黒幕は赤丸の誰かということでしょうか。

あなたの番です 考察(ネタバレあり)

赤池夫婦を殺した犯人は尾野?

12話で赤池幸子(おばあちゃん)がタブレットの忘年会動画を見て最後に大声をあげて怯えてました。赤池幸子は犯人の顔を見ていて、動画の中に犯人がいたからでは?動画の最後に映ってたのは尾野と管理人でした。管理人は最初に死んでるので犯人は尾野??

桜木るりは菜奈の娘?袴田吉彦殺しに加わった目的は?

13話のラストで袴田吉彦をバットで撲殺した3人のうちの1人がまさかの桜木るり(筧美和子)だと判明しました。さらに桜木るりは翔太のジムに通って翔太を指名したり、藤井(片桐仁)のタナカマサオ殺しのアリバイを偽装して藤井が逮捕されるのを助けたりと謎の行動ばかりです。 気になったのは13話の桜木るりの翔太とのジムでのシーン。るりは腕のトレーニングを12セットもできるほど筋力がある。 ⇒浮田を絞め殺したのは桜木るり?死に顔が笑っていた赤池夫婦、浮田、菜奈を殺したのは殺したのは同一犯。桜木るりがこれらの犯人? ネットでの考察の1つで桜木るりは菜奈の娘ではないかという推理もありますが。

黒島はやっぱり黒幕?

17話で黒島のベテランストーカー内山が残した動画で、赤池夫婦、児嶋佳世、浮田、甲野貴文、菜奈、神谷刑事を殺したのも、黒島を駅のホームから突き落としたのも自分だと告白しました。内山は嘘をついている?それを指示した黒幕は誰?黒島が黒幕で内山に自分の部屋の盗聴器で情報を流していた?だとすると内山が黒島を殺そうとしたのはおかしい。 尾野は黒島が黒幕だと気付いている?二階堂を黒島から守ろうとしている?

18話を見ての考察

・佐野は完全にシロ確定 ・黒幕は「まさかこいつが!」という予想から疑惑の目が向けられている黒島、尾野、田宮は違う。尾野はただのヤバイ奴で田宮が殺したのは黒島のDV元彼・波止 ・桜木は藤井を守るために袴田吉彦(交換殺人の成立)&久住(口止め)を殺した。 ・5年前の高知で南の娘を殺したのも内山では?

19話を見ての最終回の黒幕予想

最終回予告で二階堂が犯人とミスリードさせようとしてますね。二階堂は反撃編からの登場なので犯人のはずがありません。たぶん黒島が犯人かどうかを確認するためか黒島を庇おうとしただけ。でも実は黒島もシロで真犯人は別にいる。 真犯人の条件は ・1章からの登場人物 ・5年前に高知にいた ・ミステリーの鉄則はラストで「まさかこいつが真犯人!?」と思わせること⇒これまで全く疑われていない人物 となると真犯人(黒幕)はズバリ、田宮の妻、田宮君子(長野里美)! 知らんけど

あなたの番です スピンオフ 扉の向こう

スピンオフドラマ「扉の向こう」はHuluでしか見れないHuluオリジナルドラマです。 尾野ちゃんは翔太・菜奈が引っ越してくる前の略奪エピソード。人前ではオーガニックオーガニックって言っていながら、普段の食事がヤバいです。