ニッポンノワール 無料視聴




「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」の見逃し配信動画はHuluの2週間トライアルで見れます2週間以内に解約すれば料金はかかりません

他にも今放送中の日テレドラマ、「あなたの番です」「3年A組」などの過去作品、アニメや映画、ウォーキングデッドなどの海外ドラマも見れます。

ニッポンノワール キャスト

賀来賢人 広末涼子 井浦新 工藤阿須加 夏帆 北村一輝 杉本哲太 立花恵理 細田善彦 笹野高史 篠井英介 佐久間由衣 栄信

ニッポンノワール あらすじ

刑事の遊佐清春(賀来賢人)が目を覚ますと横には上司の班長・碓氷薫(広末涼子)が撃たれて死んでいた。手には拳銃。俺が殺したのか!?なぜか数ヶ月の記憶がない。遊佐は同僚から疑われる。

碓氷は未解決の「十億円強奪事件」の真相を追っていた。碓氷が殺したのは誰か?十億円を奪ったのは誰か?誰が味方で誰が裏切り者かわからない。

ニッポンノワール 意味

ノワール(noir)はフランス語で「黒」という意味なんだそうです。不正、裏、闇という意味でも使われるそうです。なのでニッポンノワールの意味は「日本の闇」、このドラマは「警察の闇」という意味だと思います。

ニッポンノワール 感想

賀来賢人、井浦新はワイルドな役です。井浦新はアンナチュラルの中堂や今回の才門のような粗暴でぶっきらぼうな役の方が面白いです。それとこれまで好青年や気弱な役のイメージだった工藤阿須加のぶっとんだキャラがいいです。こんな役もできるんだと驚きました。

2話で本城(篠井英介)を電話で脅していた謎の人物の話し方とかテンションが名越(工藤阿須加)に似てるなと思いました。もしかしたら名越は黒幕or裏切り者?

エンディング曲は1話は碓氷(広末涼子)が誰かと電話をしている映像でした。2話は才門(井浦新)が電話をしている映像でした。ということは毎回人が違うんですね。電話をしているということに何か意味がある?

ニッポンノワール 3年A組

ニッポンノワールは「3年A組―今から皆さんは、人質です―」から半年後という設定とのことで、3年A組にも出ていた元瀬ヶ山署生活安全課刑事の宮城遼一(細田善彦)、捜査1課理事官の本城諭(篠井英介)、元半グレ集団ベルムズのリーダー喜志(栄信)も出演してます。実際、2019年1月~3月放送の3年A組から半年後です。毎回、3年A組の立てこもり事件のエピソードが出てくるみたいです。

3年A組を見てない人はhuluで見れます。